So-net無料ブログ作成
検索選択

怒りのクルーグマン教授 [アメリカ州]

ニューヨークタイムズに寄稿のクルーグマン教授、今度は本気で怒っている。

オバマ大統領が決した銀行への課徴金。
議会公聴会にウォールストリート大銀行の代表が集まり、証言するに、今回の金融界の混乱は100年に一度の嵐のようなもので、銀行は悪くないとの似たような証言ばかり。金融界をいじめるとアメリカの将来が無いと恫喝する。

ふざけるな、と先生は怒気天を突く。
欲ボケのきちがい金融、まさしくお前たちの悪行で、アメリカは資産を数兆ドル失い、国民は職を失い、医療費の支払いさへできないではないか。
住宅バブルの危険性は何年も前から警告が出ていたではないか。
責任はお前等にある。

今後、ウオールストリートの改善、新規制に彼等、銀行家の意見など聞いてはいけない。
罪人に意見を聞いてはいけない。

と怒っておられる。

バイロン
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 7

yutakami

いつも失礼しています
よろしければTBお許しください。
by yutakami (2010-01-17 15:26) 

バイロン

何時も読んでいただいて有難うございます。
TBどうぞ。貴台の、ブロッグにリンクを張らせて頂いていいでしょか。
バイロン

by バイロン (2010-01-18 11:23) 

yutakami

どうぞお張りください。
ただし承認制なのですぐには反映されませんが、バイロンさんのTBを(次回アクセス時に)承認させて頂きます。
by yutakami (2010-01-19 13:46) 

バイロン

有難うございます。機械音痴なので、良くわかりませんが、宜しくお願いします。
ご指導願います。僕のほうから貴台のブロッグのTBなるに何か記載すればいいのですね?
バイロン
by バイロン (2010-01-19 15:20) 

yutakami

うまく字で伝わればいいのですが、私の下記の記事の下の方に「この記事のトラックバックURL:」なるhttp://で始まってtrackbackで終わる文字列があります。これをコピーして頂いて、今度はバイロンさんの「怒りのクルーグマン教授」を(再)編集ください。また編集画面の記事の下の方に「トラックバック」の窓がありますから、ここにコピーした先ほどの文字列を貼り付けてください。その後保存をすると、しばらく「何も
操作をするな」と出ますから、一切Blog関係のことを他画面でもその間はお手を触れないでください。以上をお試し下されれば幸いです。
妄言多謝。
by yutakami (2010-01-20 16:38) 

バイロン

yutakami様、
ご親切にご指導有難うございました。おっかなびっくり今、ご指定の作業を行いました。これでよろしいのでしょうか。
バイロン
by バイロン (2010-01-24 12:41) 

yutakami

たしかにTB頂きましたが、
http://mizunoyutaka.blog.so-net.ne.jp/2009-12-08
の記事下の文字列をお張り付け下さった方が当初のお考え(銀行の圧力のお話)との関連TBとなるかと存じます。
by yutakami (2010-01-26 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る