So-net無料ブログ作成
検索選択

Made in Paris < ぐうたら娘の誕生会 > [連載ーMade in Paris]

anniversaire IMG_0161 (2) - Copy.JPGぐうたら娘の誕生会を家でやる為に、9人の女子(18歳~20歳)を招待した。前回女子会を家でやった時には、スマホがホストであったのと、非常に静かな感じで終わったのに対して、今回はギュウギュウ詰めのサロンで、誰かが持ってきた小さなスピーカーから奏でる音が強く、前半はデイスコテック。後半イントロ当クイズで盛上った。アパートの住民もクレームに来なかったし、条件の1つである靴を脱いでくれたので、ぐうたらママも一応は納得。メンバーの1人(幹事)が、これまでの準備をしっかり行い、プレゼントも娘の好きな物を事前調査していた。皆一生懸命に誕生会を盛り上げてくれたのは、嬉しい。フランス人は、一心一体になると本当に見ていて気持ち良い。普段は、連帯意識があまりないように感じ、孤立しており、考えが平行線をたどるのが常である。自身の価値観をしっかり持っており、例え意見が食い違っても絶対に自分の意見を捻じ曲げないが、こういう日は、一致団結しているので特に奇抜な意見を出す子はいない。ぐうたら娘は、自分を励まして止まない見えざる力の存在、友の存在を改めて有難く感じとったに違いない。舞
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

バイロン

舞様、
よちよち歩きの御嬢さんがもう立派なパリジェンヌ。いま日本にかなりのフラン人が住み込んでいます。横並びの庶民感覚ばかりの日本で独立独歩、個人感覚のフラン人が新鮮で歓迎されています。御嬢さんに誕生日お目でとう、とお伝えください。
by バイロン (2016-01-14 12:13) 

舞

バイロン様、コメント有難う御座います。そして有難う御座います。確り伝えておきます。よちよちが大きく育ちましたが、やはり「ぐうたら」がつきまといます。母似で可哀想です。

フランス人は日本に興味持っている人が多いようです。現代的・近代的な要素を持っているのに伝統をあちこちで感じ取れるような日本。今と昔が存在する対照的な国に憧れるようです。東京も広く、場所により、駅から一歩離れると別世界(昭和時代)に入れるような感覚を好みます。世話好き、清潔、控えめ、にこやか、愛想がよい、正反対の気質もエキゾチックらしいです。
by 舞 (2016-01-14 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る