So-net無料ブログ作成

Made in Paris <パリの自動車教習所> [連載ーMade in Paris]

ご夫婦で経営の小さなAuto Ecole(オート・エコール=自動車教習所)に申し込み、ぐうたら娘は、教習所へ通う事になった。まずは、自宅で教習所専用のインターネットを利用して勉強をし、繰り返しテストをしながら学んでいく。慣れたら教習所へ行って講義を受ける事になる。専用ネットは、教官が裏で見張っているので、何をしたか判ってしまう仕組み。試験は40問中35問以上の正解で合格できる。ぐうたらママが、大昔受けた日本の試験は、確か100問中95問以上の正解で合格だった。それに比べたら楽勝ではないかと思うが、フランスでは、大半は定義で、丸暗記出来るが、残りは、ひっかけ問題があり、そう簡単には合格出来ないようである。ぐうたら娘は、なんとか、5~9のミスまでに落ち着いてきた。ミスが1~4になった時点で、本試験を受けさせて貰える。暗記が得意なぐうたら娘だが、なかなか手古摺っているようだ。舞

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

バイロン

舞様、
またフランスの新しい断面が見えて、お嬢さんと一緒に努力しているような臨場感が伝わってきます。お二人に幸運を祈ります。
バイロン
by バイロン (2017-03-08 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る